運動・トレーニング

ゴールドウイン、THE NORTH FACEが2店舗限定で「Air Chamber Nuptse Vest」を発売

2022.12.20 21:38 更新

 ゴールドウインが展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、衣服内に“空気”を取り込む新しいテクノロジーを搭載したプロダクト「Air Chamber Nuptse Vest(エアー チャンバー ヌプシ ベスト)」を12月9日からTHE NORTH FACEの直営店である「THE NORTH FACE LAB(渋谷区宇田川町)」と「THE NORTH FACE+ グランフロント大阪(大阪市北区)」の2店舗で販売している。

 Air Chamber Nuptse Vestは、空気を衣服内に取り込むテクノロジーをTHE NORTH FACEで初めて採用している。同製品は、衣服内に羽毛や化繊等の中わた素材を使用しないことで得られる「軽さ」と「適応力」がポイントとのこと。シーンや用途によって衣服内の空気量を調整することでアウターとして、またはミドラーとしても着用可能で多様なスタイリングに対応する。また、内部の空気を抜くことで、使用しない際はコンパクトにして持ち運ぶことができる。これらの発想はTHE NORTH FACEがアウトドアブランドとして積み重ねた知見に因るもの。また、羽毛や化繊等の中わた素材を使用しないことは、衣服の製造工程における材料の削減など環境負荷軽減にも寄与している。

 「Air Chamber Nuptse Vest」(エアー チャンバー ヌプシ ベスト)は、防風・保温・透湿性に優れ、軽くてしなやかなGORE-TEX INFINIUMを採用した。タウンユースを想定し、空気量の調整による自由なレイヤリングを考慮したリラックスシルエットになっている。外気と体(肌)の距離を適切に保つことが、心地よい体感温度を得ることに繋がる。

 Air Chamber Nuptse Vestは、前身頃の内側に設置された空気口のキャップを開け、弁の役割を果たす赤いボタンを操作することによって、付属のスタッフサックで衣服内の空気量を調節することができる。全体に効率よく空気が行き渡るように設計され、手早く空気量を調節することができる。付属のスタッフサックはそのままウェア本体を収納可能となっている。
[小売価格]5万8300円(税込)
[発売日]12月9日(金)

ゴールドウイン=https://www.goldwin.co.jp/


このページの先頭へ