運動・トレーニング

アキレス、「アウトドアプロダクツ」から女性用防水ウインターブーツを発売

2022.12.12 12:20 更新

 アキレスは、米国ブランド「アウトドアプロダクツ」から、シンプルなデザインでブーツインスタイルが映える女性用防水ウインターブーツ1タイプを12月上旬から本格発売する。

 「アウトドアプロダクツ」は、1973年に米国ロサンゼルスで生まれたファッションブランドとのこと。

 耐久性に優れながらも外観はいたってシンプル。頑丈なコーデュラナイロン生地を使用し、無駄を省き洗練されたデザインで愛されているデイパックをはじめ、世界60ヵ国以上で多岐にわたる商品が展開・販売されている。

 今回登場の女性用防水ウインターブーツは、コーディネートしやすいシンプルな見た目と冬に嬉しい機能を搭載した。

 ラインアップは1タイプ3色。黒、チャコール、ネービーといったコーディネートに取り入れやすいカラーバリエーションを採用。ボディはブーツインスタイルが映えるすっきりとしたシルエット(筒周り約36.5cm/23.0cm時)に仕上げた。

 軽さと防寒性を意識しボディにはキルティング調のナイロン材と合成皮革を、裏地にはボア素材を使用した。さらに踵部の厚さが約3.5cm(23.0cm時)のミッドソールを採用することでクッション性を高めると同時に地面からの底冷えにも配慮している。靴底には雪の結晶をモチーフにした深めの溝を施し、屈曲しやすく歩きやすい設計となっている。

 4cmの深さでの耐水テストで6時間をクリアした独自の防水設計で、靴の中に水が浸み込みにくい全天候型モデルとなっている。筒の高さは約23cm(23.0cm時外観寸法)に設計、履き口のドローコードを調節することで履き口から雪や水が入りにくい仕様だという。

[小売価格]6600円(税込)
[発売日]12月上旬

アキレス=https://www.achilles.jp/


このページの先頭へ