運動・トレーニング

アシックス、テニスシューズ「GEL-RESOLUTION 9(ゲルレゾリューション9)」7品番を発売

2022.12.22 21:00 更新

 アシックスは、横方向や接地時の安定性を追求したテニスシューズの最新作「GEL-RESOLUTION 9(ゲルレゾリューション9)」7品番を、来年1月中旬からアシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店で順次発売する。

 今回の商品は、ベースライン付近での長く強力なラリーを得意とするプレーヤーが特に必要とされる、鋭く力強いフットワークを発揮しやすくしたのが特徴となっている。

 シューズの外側周囲には、壁状の樹脂パーツを大きく配した「DYNAWALL(ダイナウォール)」構造を採用している。左右へ動いた際に樹脂パーツが足をしっかり支え、パワーロスを抑制し、逆方向への力強く素早い切り返しをサポートする。また、かかと部まで構造を伸ばしたことによって、着地時に大きな地面反力を得ることができ、安定性も前作に比べて高くなっている。靴底は、かかと部から前部外側にかけて溝を施した分割構造としている。着地時に地面との接地面積を大きくすることで、安定した着地を実現する。

 アッパー(甲被)は、内側の親指と小指部分にバンドを配した構造「DYNAWRAP(ダイナラップ)」を搭載している。靴ひもの通し孔と連動させて締めることで、ダイナミックな動きに対してもしっかりとしたフィット感と優れたホールド性を実現している。

 これらの機能構造によって、切り返し時の制動力が同社従来品に比べて4.4%向上(アシックススポーツ工学研究所調べ。「GEL-RESOLUTION 8」との比較)した。

[小売価格]1万7800円(税込)
[発売日]2023年1月中旬

アシックス=https://www.asics.com/jp/ja-jp/


このページの先頭へ