睡眠・リラクゼーション

グンゼ、天然素材から抽出した色素を使って染めたキルト素材のパジャマをパジャマブランド「カイミンナビ」から発売

2022.12.05 17:19 更新

 グンゼは、パジャマブランド「KAIMIN NAVI(カイミンナビ)」の寝返りしやすいパジャマシリーズから、オーガニックコットンをストロベリーやコーヒーなどの天然素材から抽出した色素を使って染めたキルト素材のあったかパジャマを発売した。

 「KAIMIN NAVI」の寝返りしやすいパジャマは、質の高い眠りに重要とされる「寝返り」に着目。科学的検証を重ねた特許出願済の寝返り設計を採用したパジャマとなっている。肩のラインとアームホールの設計の工夫で背中・肩・腕を動かしやすくして寝返りに必要な動きの負担を軽減、寝返りしやすくしている。

 今回発売した新商品は、寝返りしやすい設計に加え、植物から抽出した色素と現代の色素のハイブリッドで染めたオーガニックコットンの糸を使った綿100%の生地と、リサイクルポリエステルの中わたを使用したキルト素材を採用した。やわらかい肌ざわりと膨らみ感で秋冬にぴったりのパジャマに仕上げている。婦人は、ストロベリーで染めたダークピンクとレモンで染めたレモンイエローの2色、紳士は、コーヒーで染めたライトブラウンと抹茶で染めたモスグリーンの2色をラインアップした。

 こころ休まるカラーリングにもこだわったとのこと。人にも環境にもやさしいKAIMIN NAVIパジャマが、リラックスタイムを快適に、そしてやさしく彩る。

[小売価格]各1万1000円(税込)

グンゼ=https://www.gunze.co.jp/


このページの先頭へ