余暇・トラベル

西武・プリンスホテルズワールドワイド、高輪エリア3ホテルで「クリスマス プロポーズ ステイ」プランを販売

2022.12.08 11:03 更新

 ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪は、クリスマスシーズンに約100年の歴史があるグランドプリンスホテル高輪 貴賓館のチャペルを貸し切り、挙式でしか使用できない場所でのプロポーズが叶うステイプランを12月16日から25日まで販売する。

 オズモールによるアンケート調査によると、未婚の男女に理想のプロポーズの場所を聞いたところ、男性は1位が「ホテル」、男女ともに2位は「旅行先」と自宅以外の割合が多く、非日常なシチュエーションに憧れていることがわかった。

 そのような、長く続いたコロナ禍によって、一緒に過ごす時間の大切さや大切な人を想う気持ちを再認識し、大切な人との絆がより深まった人も多いと思われる。そんな日々を経て、人生の大事なプロポーズというイベントを、特別な思い出として刻んでもらえるようにとの思いを込めて、2人だけのために用意したチャペルでのプロポーズが叶うステイプランを用意した。

 今回プロポーズの舞台に用意したチャペルのある貴賓館は、明治44年から旧宮家の邸宅として約100年もの間多くの賓客を迎え、現在は家族の愛を継承するウェディングとして花嫁に大変好評を得ているという。

 部屋には「愛情」や「美しさ」の象徴である“バラ”の花束やフラワーベッドの装飾を用意し、2人の非日常空間を演出していく考え。

[期間]12月16日(金)~25日(日)

西武・プリンスホテルズワールドワイド=https://www.princehotels.co.jp/


このページの先頭へ