その他ニュース

バンダイ、「それいけ!アンパンマン」のベビー服として赤ちゃんの脳科学研究から生まれた「ベビラボ」のアパレルシリーズを発売

2022.12.20 17:59 更新

 バンダイ ファッションブランド事業部は、人気番組「それいけ!アンパンマン」のベビー服として、赤ちゃんの脳科学研究から生まれた「ベビラボ」のアパレルシリーズを発売する。一部店舗で12月8日から販売を開始した。

 子どもにとっていつも身近にある洋服に、脳科学研究に基づいた脳を育むしかけをそっと取り入れた。成長にともない見分けられる柄や、楽しいしかけに触れることで、脳を育むことが期待できる。子どもと一緒にしかけに触れたり、探したりすることで、自然とコミュニケーションが生まれる嬉しいシリーズとなっている。

 「顔アップリケ長袖Tシャツ」は、さまざまな検証で確認された、成長にともない見分けられる柄を袖口と裾に取り入れた。また、アンパンマンたちの顔部分にはカシャカシャ音のするアップリケを取り入れているので、着用しながらしかけを楽しむ事ができる。アンパンマン、ドキンちゃん、ばいきんまんの3種類となっている。

 「袖プリント長袖Tシャツ」は、さまざまな検証で確認された、成長にともない見分けられる柄や、表情を見分けやすいアンパンマンの顔を袖のデザインに取り入れている。また、袖口のアンパンマン、ばいきんまんの顔を、子どもが着用したまま見える向きでデザインしているのも、子どもが表情を見分けやすいポイントとのこと。アイボリー、ピンク、サックスブルーの3色となっている。

 「ワッペンつきパンツ」は、アンパンマンの顔のワッペンをめくると、違う表情のアンパンマンがみられるとのこと。さまざまな検証で確認された、成長にともない見分けられる柄や、アンパンマンの表情をデザインに取り入れている。デザインされている4つのアンパンマンの表情は全て違うので、表情を見比べて遊ぶことができる。また、つまめるタグもついているので、指先を使って楽しむことができる。サックスブルー、ネイビーの2色となる。

[小売価格]
顔アップリケ長袖Tシャツ>:各2530円
袖プリント長袖Tシャツ:各2530円
ワッペンつきパンツ:各2750円
(すべて税込)
[発売日]12月8日(木)

バンダイ=https://www.bandai.co.jp/


このページの先頭へ