その他ニュース

青山商事、4WAYストレッチのリバーシブルコートを発売

2022.12.19 19:00 更新

 青山商事は、4方向に伸縮するストレッチのリバーシブルコート「ゼロプレッシャーコート」を12月8日に「洋服の青山」全店及び、公式オンラインストアで発売した。今回、高機能性や価格の手ごろ感に加え、ビジネスからカジュアルまで様々なスタイルとの相性の良さをコンセプトにした「ゼロプレッシャー企画」から、機能を詰め込んだコートを新たに打ち出す。

 昨今、物価上昇が続く中で、費用対効果の高い商品が支持されている。今回のコートは、ビジネスでもカジュアルでも着回しやすいコスパの良い高機能商品に仕上がっている。特徴は、縦・横・斜めといった4方向へ伸縮する4WAYストレッチによって、着用時のストレスを軽減する。加えて中綿には、軽量で保温性に優れた素材を採用し、柔らかく軽い着心地にする他、腕部分の中綿を70%程度に抑え、腕周りをスッキリさせることで、スーツの上や厚手のセーターの上からでも着用しやすくしている。その他、雨天時や降雪時でも安心して使える撥水加工を施している。

 また、デザインはシンプルなショート丈フーテッドコートで、裏側がカジュアルなキルト仕様となっており、リバーシブルコートとして着用ができる。カラーは、マットで落ちつきのある質感のブラック・ネイビー・グレー・ライトグレー・ベージュの5色展開で、裏側は全色、適度な光沢があるブラックとなっている。その日の気分やコーディネートに合わせて変えることのできるリバーシブル仕様と豊富なカラー展開で、男性でも女性でも着回しやすい高機能コートとなっている。

[小売価格]9900円(税込)
[発売日]12月8日(木)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


このページの先頭へ