食事・レストラン

日本KFC、「ブラックホットチキン」を数量限定で発売

2022.12.29 19:40 更新

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)店舗で、「ブラックホットチキン」を12月26日から数量限定で発売している。

 辛いもの好きの人々にぜひ試してもらいたい辛ウマやみつきチキンが登場する。「ブラックホットチキン」は、黒胡椒のピリっとした辛みとガツンとした風味を最後まで思う存分に感じながら食べられるよう、衣だけでなくチキン自体にも味付けをしている。また黒胡椒の種類にも最大限にこだわり、チキンにはパウダー状の黒胡椒を、衣には粒状の黒胡椒を使用しているので、2種が合わさって刺激的な辛さを楽しめる。

 黒胡椒のピリっとした刺激的な辛さと共に食感も楽しんでもらうべく、調理する際の温度と時間にもこだわっているとのこと。圧力をかけずに高温でカラリと揚げつつ、ジューシーな肉質に仕上がるように調理したチキンは、食べた瞬間の“ザクッ!”と、口の中で広がる“ジュワ〜”がたまらない。きっとチキンを食べる手が、ひとくち、またひとくちと止まらなくなるはず。ぜひ、この機会に買い求めてほしいという。

[小売価格]
ブラックホットチキン:280円
ブラックホットチキンセット:840円
食べくらべ 4ピースパック:1400円
食べくらべ 6ピースパック:1850円
食べくらべ 8ピースパック:2500円
(すべて税込)
[発売日]12月26日(月)

日本ケンタッキー・フライド・チキン=https://www.kfc.co.jp/


このページの先頭へ