菓子・ドリンク

ハウス食品、「とんがりコーン」<あっさり塩><焼とうもろこし>節分パッケージと併せ<チーズ&醤油味>も数量・期間限定発売

2022.12.28 23:00 更新

 ハウス食品は、「とんがりコーン」シリーズの新アイテムとなる「とんがりコーン」<チーズ&醤油味>を、「とんがりコーン」<あっさり塩><焼とうもろこし>と併せ、節分のイベントを盛り上げる“節分パッケージ”として、12月19日から数量・期間限定で発売している。「とんがりコーン」<チーズ&醤油味>の通常パッケージは、来年1月23日から発売する。

 「とんがりコーン」は、1978年の発売以来、消費者に愛される“カリッとかるくて香ばしいコーンスナック”とのこと。今回、「とんがりコーン」の新しい味として、コクのあるチーズの風味と醤油の旨さがマッチした味わいの<チーズ&醤油味>を発売した。熱を加えてとろけたチーズに醤油をかけた、旨みがじゅわっとひろがるおいしさをイメージし、通常パッケージのデザインでは、2つの素材の組み合わせから、黄色(チーズ)と紫色(醤油)の2色を使って分かりやすく表現している。

 期間限定節分パッケージでは、裏面のパーツを切り抜いて「鬼ボックス」を作れるデザインを採用した。「鬼ボックス」は豆まき用の豆入れとして活用できる。とんがりコーンを食べて、作って、豆まきして、“おうちの中での楽しい節分パーティー”を提案するとしている。

[小売価格]各180円(税別)
※「とんがりコーン」<チーズ&醤油味> 37gは100円(税別)
[発売日]12月19日(月)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods-group.com/


このページの先頭へ