菓子・ドリンク

おやつカンパニー、国産天然真鯛を使用「素材市場 たいのスナック(ほんのり昆布のうまみ広がる、鯛だし味)」を期間限定発売

2022.12.28 22:28 更新

 おやつカンパニーは、間食における健康ニーズ“ちょっと気になる”に寄り添い、カルシウム・EPA・DHAの栄養素を手軽に摂れる栄養機能食品(カルシウム)のスナック菓子「素材市場 さばのスナック」「素材市場 いわしのスナック」を展開している。

 この素材が持つ栄養素をおやつ感覚で摂れる「素材市場」ブランドから、国産天然真鯛を使用した「素材市場 たいのスナック(ほんのり昆布のうまみ広がる、鯛だし味)」を、12月19日から期間限定で発売した。

 誰もが毎日の健康を意識するようになった今、“間食における健康志向”も高まっている。そんな健康志向ニーズに応えるため、2021年8月から、間食らしいエンターテイメント性を残しながらもヘルシーさを両立した栄養機能食品(カルシウム)のスナック菓子「素材市場 さばのスナック」「素材市場 いわしのスナック」を展開している。そして今回、期間限定フレーバーとして「素材市場 たいのスナック」を12月19日から発売する。

 「素材市場 たいのスナック」は、国産天然真鯛の落とし身を生地に練り込み、ほんのり昆布のうまみをきかせた鯛だし味に仕上げている。カリッサクッとしたスナック菓子らしい軽快な食感で、美味しく食べながら、カルシウム、EPA、DHAの栄養成分も摂れるヘルシー感覚のおやつとなっている。仕事や家事の合間のひとときに、お酒のおつまみに、育ち盛りの子どものおやつにと、不足しがちな栄養素を賢く毎日の生活に取り入れたい人にピッタリなスナック菓子となっている。

[小売価格]146円前後(税込)
[発売日]12月19日(月)

おやつカンパニー=https://www.oyatsu.co.jp/


このページの先頭へ