花王、「ビオレu ザ ボディ 泡タイプ ボディウォッシュ」をリニューアルし発売
花王は、8月27日に、現代人のカサつきがちな肌へ“ツノ立ち生クリーム泡”に進化した「ビオレu ザ ボディ 泡タイプ ボディウォッシュ」を発売する。泡量は従来の1.5倍(「ビオレu ザ ボディ 泡タイプ ボディウォッシュ」従来品(1プッシュあたり)との比較)、さらに泡もちも高めた。全身の“まさつレス”な洗い方のスタンダード化を図り、素肌を健やかに保つことをめざしていく。
「ビオレu ザ ボディ」は、2019年の発売当初から、身体のこすり洗いに着目し、“まさつレス”な洗い方をいち早く提案してきた。花王の調査では、身体洗いにおいて、洗浄用具を使用せず手で洗う人が増加傾向にあることがわかっている。また、別の調査(2022年 花王調べ 12~79歳女性 N=558)では、全体のうち半数以上で、こすらず洗いたいというニーズがあることから、肌をこすらず汚れをおとす“まさつレス”な洗い方の習慣化を提案していくことは、一層大切だと考えている。
そこで今回、「ビオレu ザ ボディ」シリーズの最も主力となる「泡タイプ ボディウォッシュ」をリニューアルする。独自開発のポンプフォーマーの採用によって、同社従来品と比較して1プッシュあたりの泡量を1.5倍にすることができた。さらに、泡持続処方によって、洗っている間も泡がへたりにくくなったという。このような、泡の量と泡もちを高めるリニューアルによって、さらに心地の良い手のひら洗いが体感できるようになった。また、環境配慮の観点から、本体とつめかえ用の容器(着色剤およびラベル、ポンプ、キャップは除く)もリニューアルし、100%再生プラスチック(ポリエチレンテレフタレート<PET>)を採用した。
これからも「ビオレ」では、「ビオレu ザ ボディ」シリーズをはじめ、「ビオレ ザ フェイス 泡洗顔料」など“まさつレス”な洗い方の提案によって、一人ひとりのみずみずしい健康素肌が保てるよう貢献していく考え。
[小売価格]設定なし
[発売日]8月27日(土)