ライオン、「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ しあわせつなぐ四つ葉のクローバーの香り」を数量限定で発売
ライオンは、発売25周年を迎えるハンドソープブランド「キレイキレイ」から、四つ葉のクローバーのデザインと香りの「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ しあわせつなぐ四つ葉のクローバーの香り」を9月1日から数量限定で発売する。
ハンドソープブランド「キレイキレイ」は発売から25周年となる。今回、四つ葉のクローバーのデザインと香りの「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ しあわせつなぐ四つ葉のクローバーの香り」を数量限定で発売する。幸せのイメージをもつ四つ葉のクローバーのデザインと繋がりをイメージした温かみのある四つ葉のクローバーの香りとなっている。
「キレイキレイ」は、1996年の病原性大腸菌O-157による集団感染が大きな社会問題になったことを契機に、1997年に誕生した。発売以来、「キレイキレイ」は、子どもが自発的に楽しく手を洗えるようママと手をつなぐ子ども達のパッケージデザインで、日本中に「家族の清潔衛生習慣」を広めてきたという。その結果、「キレイキレイ」薬用ハンドソープシリーズは20年連続ハンドソープ市場売上No.1ブランド(2002年~2021年シリーズ累計販売金額 インテージ SRI ハンドソープ市場(ボディ用石鹸除く))になっている。
昨今の社会情勢によって、生活者の手指の清潔に対する意識は高まっており、予防のための手洗いが重要になっている。「キレイキレイ」は、その手洗い行動によって、自分だけでなく、家族などの身近な大切な人、そして周りの人々の健康を守りたい、そして沢山の人々の笑顔へつなげていきたいと考えているという。
そこで、25周年を迎えるにあたり、幸せのイメージをもつ四つ葉のクローバーのデザインボトルと、四つ葉のクローバーの香りの「キレイキレイ薬用泡ハンドソープしあわせつなぐ四つ葉のクローバーの香り」を数量限定で発売する。ボトルデザインは手洗いが楽しくなるようクローバーをあしらい、香りは誰かを守る手洗いが四つ葉を見つけたときのように幸せな時間であってほしいという想いを表現した。
「キレイキレイ」はこれからも、家族の健康を守るブランドとして、時代のニーズに合った商品を提供し、日本中に「家族の清潔衛生習慣」を広げていくとしている。
[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(木)