花王、セルフメイクアップブランド「media luxe(メディア リュクス)」を発売
花王は、10月22日から、カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「media(メディア)」をリブランディングし、“大人の未来は、美しい”をブランドコンセプトに、新たに「medialuxe(メディア リュクス)」として、大人の美しさを引きだすメイクアップアイテムを順次発売する。第一弾となる今回は、優しい血色感を纏う「メディア リュクス ティントルージュ」、するすると塗れてつるんとした肌に仕上げる「メディア リュクス パウダーファンデーション」をはじめとする4アイテムをラインアップ(6品目17品種)。以降、継続してアイテムの拡充を行なっていく。
「メディア リュクス」は、ずっと愛用したくなるようなセルフメイクアップブランドをめざし、機能性と使いやすさを追求した。容器は、デザインオフィスnendoと協働し、洗練されたユニバーサルなデザインとなっている。また、ティントルージュはつけかえタイプに、パウダーファンデーションの中皿には、ケミカルリサイクルPET(ポリエチレンテレフタレート)素材を採用しした。メイクを楽しみながら環境に配慮したアクションができることも、「メディア リュクス」の新しい提案となる。
1990年に誕生した「メディア」は、花王グループが化粧品事業において国内を中心に注力するブランド「R8」のひとつとのこと。これまで、「大人の肌映えメイク」をコンセプトに、親しみのある大人世代の定番メイクブランドとして、時代の変遷に合わせアップデートしてきた。
昨今、社会やコミュニティと積極的に関わり、自分の人生を自由に楽しむアクティブな大人が多く見られるなど、それぞれが持つ個性が尊重される多様性の時代になった。
そこで、「メディア」を、自分らしい美しさを引きだし、これからの自分を楽しむためのメイクブランド「メディア リュクス」としてリブランディングする。商品は、ミニマルで使いやすく、生涯にわたり使い続けられるよう設計にもこだわった。
[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]10月22日(土)