資生堂、SHISEIDOから上向きカールを一日中キープする「マスカラベース インク」を発売
資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」のメイクアップシリーズから、上向きカールを一日中キープするマスカラベース「マスカラベース インク」(全1品)を、5月1日から、ブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ、全国のデパートを中心とした約340店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」において日本限定で発売する(発売元:資生堂インターナショナル)。
SHISEIDOは、 世界最大のメイクアップ市場であるニューヨークの拠点と共同で商品開発を行っている。日本発のブランドSHISEIDOならではの「まるでスキンケアのような繊細で軽いテクスチャー」と、ニューヨーク発ならではの「クリアで大胆な発色」を兼ね備え、つけているのを忘れるかのような軽いつけ心地、仕上がりの持続力、スリムでスタイリッシュなパッケージデザインが特長となっている。
今回、汗・皮脂・涙にもにじみにくいウォータープルーフ処方の「マスカラベース インク」を日本限定で発売する。重ねるマスカラの発色をより深く美しくみせるクリアネイビーカラーで、白浮きが気にならない自然な仕上がりに導くという。まつ毛の根もとから先端までくまなく塗布できる、日本人の目に適したコームタイプを採用した。カールキープ効果で、ぱっちりとしたまつ毛が長時間持続する。
商品特長は、よりくっきり、より長く。カールしたまつ毛を長時間キープするとのこと。白浮きが気にならないクリアネイビーカラーとなっている。使うたび、まつ毛を補修・保護するトリートメント成分を配合した。つやを与える月見草オイル配合している。汗・皮脂・涙にも、にじみにくいウォータープルーフ処方とのこと。日本人の目に適したコームタイプを採用した。アレルギーテスト済みとなっている(すべての人にアレルギーが起きないというわけではない)。
ブランドSHISEIDOは、世界88の国と地域で、スキンケア、メイクアップ、サンケア、フレグランス製品を展開している、資生堂グループを代表するグローバルプレステージブランド。最新技術を搭載したスキンケアやメイクアップで、消費者一人ひとりの美しくなる力を最大限に引き出し、心身共に生命力溢れる美しさを実現する。
[小売価格]各3300円(税込)
[発売日]5月1日(日)