美容・化粧品

ナリス化粧品、化粧下地効果と日焼け止め機能を付与した乳液「コープ UV サンヴェールプラス ブライトアップ」を発売

2022.02.21 20:05 更新

 ナリス化粧品は、1997年以来25年にわたり、日本生活協同組合連合会に化粧品を提供しており、組合員の声を生かした化粧品開発をしている。コロナ禍によって、女性のメイク意識や行動は大きく変わったが、その中でも使用者が大きく減ったファンデーションに代わるアイテムとして、日差しが強くなり、日焼けが気になる春先以降の季節に向けて、化粧下地効果と日焼け止め機能を付与し、顔色を補正できる効果を持たせた乳液「コープUV サンヴェールプラス ブライトアップ」を、3月1日から、全国のCO・OP化粧品の宅配と一部のCO・OP店舗で発売する。

 同社が、昨年10月に実施したメイク品の使用状況の調査において、ファンデーションは、コロナ前後で使用していない女性が11.5%から21.3%と、約倍増した。また、そのうち、以前は使用していたものの、ファンデーションを使用するのをやめた女性は、4割を超えているが、そのうちの半数は、何も使用していないのではなく、何らかの代用品を使用していることがわかり、最も多いのは、日焼け止めで、約3割に上った。「コープ UV サンヴェ―ルプラス ブライトアップ」は、無着色で肌色をトーンアップすることができるため、マスクに色移りする心配なく、自然なツヤ肌を演出することができる。

 ファンデーションの代用品として使用されていたのは、1位「日焼け止め」29.3%、2位「おしろい」15.1%、3位「化粧下地」11.4%と続いた。同社では、乳液に日焼け止め機能と化粧下地機能をつけることで、ファンデーション離れが進んだ女性も前向きにスキンケアの感覚で紫外線予防を叶えるのではないかと考え、肌色を補正し、顔にも体にも使用できる乳液を発売するに至ったとのこと。

 紫外線をカットしたい季節に、太陽の光は避けたいものだが、「コープ UV サンヴェールプラス ブライトアップ」は、逆転の発想。避けたい太陽の光の力を使って、光の反射を利用。内から自然に光を放つような生き生きと透明感とツヤ感のある素肌を演出する。顔だけでなく、身体にも使用でき、特に夏場にキレイに魅せたいデコルテや腕・足もとなどにも自信が持てる。また、乾燥を防ぐ潤い持続設計で、保湿成分を配合。夏場の乾燥からも素肌を守る。

[小売価格]1380円(税別)
[発売日]3月1日(火)

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


このページの先頭へ