日用品・生活雑貨

ニューウェルブランズ・ジャパン、ニュージーランドの食品保存容器「Sistema」のランチシリーズ3色を販売

2022.12.29 18:20 更新

 キッチンブランドの輸入・販売を行っているニューウェルブランズ・ジャパン ホーム&キッチン事業部は、ニュージーランドの食品保存容器のリーディングブランド「Sistema(システマ)」の日本における輸入・販売総代理店となり、全6シリーズ(クリップイットプラス、ウルトラ、ブリリアンス、ネストイット、トゥーゴー、ランチ)を、10月から全国の小売店やインターネット通販サイトにて順次販売を開始していru。

 今回発売したシリーズのうち、「ネストイット」「ブリリアンス」は日本初上陸となるとのこと(並行輸入除く)。また、ビビットなカラーが人気のランチシリーズは、新色3色を販売する。

 冬休みから春先にかけては受験生にとって大事な追い込みの時期。今回はそんな受験生の体や気持ちを支えるお弁当や夜食の作り置きにも大活躍するシリーズ、「Lunch」を紹介する。

 ポイントは、本体に仕切りがついているから食材を詰めやすく、ごみも減ってエコなのだとか。ランチシリーズには本体に仕切りがついているモデルが多く、混ぜたくない食材も詰めやすくなっている。また、使い捨ての仕切りやカップも不要となるため、毎日のごみが減って後片付けが楽になるだけでなくエコにもつながる。

 さらに、電子レンジ対応なので、温めたくないもの、温めたいものは取り外せる仕切りになっている。システマは電子レンジ対応なので手軽に温めることが可能。そのため、学校や塾などでのお弁当はもちろん、自宅での夜食の作り置きにも適している。また、取り外せる仕切りやカップが付属しているモデルも多く、生ものやドレッシングなどの温めたくない食品は一時的に外したり、反対にごはんのみを温めるなど様々な使い方ができる。さらに、BPA&フタル酸エステル類フリーなので安心安全となっている。

 また、豊富なサイズラインアップでちょっとしたおやつにも最適だとか。いわゆるお弁当箱タイプだけでなく、小さくてシンプルなモデルもあるので果物やお菓子など小腹がすいた時のおやつも手軽に外出先へ持ち運べる。

 システマはモジュール設計によってスタッキングできるのも大きな特長とのこと。大きなお弁当箱タイプのモデルも含めて食器棚などでコンパクトに収納しておくことが可能となっている。

[小売価格]
クリップイットプラス:580円~3480円 ※セット販売含む
ウルトラ:1280円~3080円
ブリリアンス:1280円~3280円
ネストイット:1980円~2780円
トゥーゴー:680円~1480円
ランチ:680円~1480円
[発売日]10月から順次

ニューウェルブランズ・ジャパン=http://newellbrands.co.jp/index.html


このページの先頭へ