理美容・家電

アイリスオーヤマ、「コードレスリンサークリーナー」を発売

2022.11.29 13:50 更新

 アイリスオーヤマは、カーペットやソファなどの布製品を手軽に水洗いできる「リンサークリーナー」のラインアップに、電源がない場所でも使用できる充電式の新製品「コードレスリンサークリーナー」を追加し、11月28日から、全国の家電量販店やインターネットサイトを中心に順次発売している。

 「リンサークリーナー」は、カーペットやソファ、車のシートなど布製品の汚れやシミを水洗いできる掃除機とのこと。手元の噴射レバーを引いて清水タンクに貯めた水を汚れた部分に吹きかけ、汚れを浮かせて水と一緒に吸引し洗浄する。ハンドツール(手持ちの洗浄部)に搭載した洗浄ブラシでこすることで、落ちにくいしつこい汚れにも対応できる。また、40℃までの温水に対応しアルカリ電解水も使用できるため、より効果的に汚れを浮かせて洗浄できる。

 新発売の「コードレスリンサークリーナー」は、充電式バッテリー(リチウムイオン2次電池を採用している。充電時間は約4時間(室温や使用時間などにより充電時間が長くなることがある)。満充電、バッテリー初期温度20℃の場合、約10分の連続使用ができる)駆動を採用することによって、電源がない場所でも持ち運んで使用できる。マンション住まいの人でも共有の駐車場内に持ち運んで、電源を気にすることなく車のシートを洗浄できる。また、汚水を回収するタンクを上下に分解できる形状に改良することで、タンク内を容易に掃除でき、バキュームホースも取り外せるので、ホース内も清潔に保てる。そのほか、同社従来品と比較して動作音を低減した(従来品RNS-300の動作音 約89dB、RNS-P10-Wの動作音 約86dBに対し、今回の新商品の動作音 約73dB(同社測定試験の結果))。

 同社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月28日(月)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ