[お知らせ]スマートフォン向けサイト、近日オープン!

HOME >> 健康食品・医薬品関連ニュース >> 酵素ダイエットの落とし穴とは?、酵素の3大弱点をクリアすることがダイエット成功のポイントに


2013年5月15日

酵素ダイエットの落とし穴とは?、酵素の3大弱点をクリアすることがダイエット成功のポイントに

 今まで、いろいろなダイエットにチャレンジしても、なかなか続かない、食事制限しているのにお腹だけポッコリ出てしまう、体重は減っても肌が荒れてしまう、といった経験のある人は少なくないはず。そんな、悩めるダイエッターたちから、最近大きな注目を集めているのが“酵素”を使ったダイエットだ。

 酵素は、食べたものを分解して体に必要な栄養素に作りかえるはたらきをもっているとされている。つまり、酵素があればあるほど、食べたものが効率的に消化・分解されるので、太りにくい体になるのだとか。しかし、体内の酵素は、年齢と共に減少していき、その上、体内にある一生分の酵素量はすでに決まっているともいわれている。そこで、酵素を補給して太りにくい体をつくり、ダイエット成功を目指す女性が増えているのである。

 一方で、こうした酵素ダイエットをサポートするべく、様々なメーカーから「酵素ドリンク」が登場してきているが、実は、すべての商品が効果的とは限らないという。それは、一般的な酵素は、熱や酸にとても弱いという弱点があるからだ。通常、酵素は70℃の熱で変性する性質をもっているとのこと。市販の酵素ドリンクは、食品衛生法で定められている加熱殺菌(85℃で30分)をされているため、実際には酵素が死んでしまっているものも少なくないという。また、酸に弱いため、せっかく酵素を体に取り入れても、胃に入った時点で胃酸によって死んでしまう。さらに、通常の酵素は分子が大きく、胃酸から逃れたとしても、腸からは吸収されにくいとのこと。

 では、酵素を生きたまま体に取り入れるにはどうしたらよいのだろうか。この疑問を解決してくれる酵素ドリンクが、「ローヤルエンザミン酵素」。“熱に弱い”、“酸に弱い”、“吸収されにくい”という酵素の3大弱点をすべてカバーしており、酵素を効率的に補給することができるのが特徴だ。まず、“熱に弱い”については、121℃の高温耐熱試験をクリア。“酸に弱い”については、耐酸性試験ph1.2をクリア。最後の“吸収されにくい”という弱点についても、分子量が500以下と極小サイズを実現しているという。

 そして、こうした酵素の弱点をすべてクリアした「ローヤルエンザミン酵素」の主成分となっているのが新酵素成分「エンザミン」である。「エンザミン」とは、微生物の世界的権威である元京都大学医学部 故・赤澤一三博士の長年にわたる研究改良によって完成した画期的な酵素。納豆菌類を強化し、独自開発したAK菌を、特許製法により長時間をかけて発酵させ「エンザミン」に育てるという。

 ここで注目なのが、AK菌のベースとなる納豆菌。乳酸菌や麹菌、酵母とは異なり、納豆菌は、タンパク分解酵素や糖質分解酵素、脂肪分解酵素など、様々な酵素を生み出すといわれている。また、納豆菌は、繁殖スピードが早いため、短時間で大量の酵素を産出できるとのこと。さらに、通常、発酵を行うためには大量の糖を必要とするが、納豆菌は、発酵するのに糖分をあまり必要としない点もポイントだ。これにより、「ローヤルエンザミン酵素」は、強化された良質な酵素を凝縮しつつも、一般的な酵素ドリンクに比べて、約6分の1の低カロリー(100gあたり48kcal)を実現しているという。

 さらに見逃せないのが、酵素に加え、高濃度ローヤルゼリーを配合している点だ。ダイエットをしていると、栄養バランスの乱れなどで、肌トラブルに悩まされるケースも出てくるが、美容に役立つローヤルゼリーがたっぷり配合された「ローヤルエンザミン酵素」ならば、ダイエットをしながら、美肌もケアできるのである。

 実際に、「ローヤルエンザミン酵素」を使ってダイエットに成功した人も増えてきており、アイドルグループSDN48の元メンバーである光上せあらさんは、4週間でマイナス5kgを達成。同じく元SDN48の河内麻沙美さんは、6週間でマイナス3kgを達成したという。

 酵素ドリンクは、味や匂いが苦手という人も少なくないが、「ローヤルエンザミン酵素」は、フレッシュジュースのようなフルーティーな味わい。濃縮タイプなので、ミネラルウォーターや炭酸水、野菜ジュース、お湯で割るなど、好みにあった飲み方が楽しめる。また、朝食にはヨーグルトにかけて食べるのもオススメだ。

 なお、今なら定期コースで購入すれば、通常価格よりも格段にお得になっており、しかも1回試して、万が一、納得しなければ無料で定期の解約もOKとのこと。メーカーによれば、「それでも先月の購入者のうち、92%が継続して購入している」のだとか。

 ダイエットに何度も挫折している人や、一度は痩せるのに結局リバウンドしてしまう、という人は、毎日手軽に続けられる酵素ドリンク「ローヤルエンザミン酵素」をダイエットに活用してみてはいかが。

[小売価格]
1本(特別価格):6300円
毎月1本定期コース:5250円
毎月2本定期コース:9480円
毎月3本定期コース:1万3350円
毎月4本定期コース:1万6800円
(すべて税込)

ローヤルエンザミン酵素=
http://www.kousoprolabo.com/royal_enzamin/myl/royalenzamin.html?ad_code=0069(PC用サイト)
http://www.kousoprolabo.com/royal_enzamin/sp_myl/royalenzamin.html?ad_code=0070(スマートフォン用サイト)
http://www.kousoprolabo.com/royal_enzamin/mb_myl/index.html?ad_code=0071(ケータイ用サイト)



★週間アクセスランキングTOP5[2013.5/13~5/19]
1.シルク・ド・ソレイユ、「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演が開幕
.酵素ダイエットの落とし穴とは?、酵素の3大弱点をクリアすることがダイエット成功のポイントに
.シック・ジャパン、「マイメロディ」とコラボした女性用ボディシェービング製品を限定発売
.ヨネックス、クリアショットを打ち出せるバドミントンラケット「ナノレイ750」を発売
.サンヨー食品、「サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん 5個パック」など発売
  最新ランキングはトップページをチェック!

【健康食品・医薬品関連ニュースの最新記事】

これからの高齢化社会医療 創業100周年アニバーサリー特集食事・食材関連ニュース菓子・飲料関連ニュース健康食品・医薬品関連ニュース睡眠関連ニュース美容・化粧品関連ニュース余暇・サービス関連ニュース運動関連ニュースデータリポートライフ関連ニュース生活・健康グッズ関連ニュース医療最前線ニュースその他ニュース今日のコラム東北地方太平洋沖地震関連ニュース

オススメ情報